SSブログ

バイク王 帰らない [ニュース]

スポンサーリンク




バイク王 帰らない



「バイク王 帰らない 」って何だろう??

気になったので調べて見ました。



一見意味不明なワードですが、

調べてみたところ、



来年の2月までに、中古車買取業者の営業手法の

転換を迫る法律が施行されるそうです。



主な内容としては、

買取業者は出張査定の現場で、

買い取りの勧誘ができなくなること、

8日間のクーリングオフ期間が設けられ、

その期間中は消費者が売却契約を結んだ車両を手元に置けること



などの、消費者保護を強める法改正が行われるようですね。



そして「バイク王 帰らない」の意味ですが、

バイク王はこの出張買取の現場で、

しつこい勧誘をしてくる事で有名なのだそうです。



あまりにしつこいので、

ネット上でも悪いうわさが大量に流れているようですね。



しつこすぎて、これ貼ってるって人もいましたよ(笑)






しかし今回の法改正により、

このような勧誘も出来なくなってしまいます。



なので、

2チャンネルなどでは、

「ザマぁみろ」

「バイク王オワタwww」

などの書き込みがされているようです。



今回の法改正は、このようなしつこい勧誘に対する、

クレームが多かったことから、実行されたものだと思われます。

これがバイク王なのかどうかは分かりませんが、

そう言う業者が多数存在したことはまちがいないようですね。



ともあれ、こう言ったあくどいやり方が出てくると、

なんらかのルール改正がされるのは、これまで通りですね。

まともな商売している業者は、いい迷惑です。



もっとも、賢いところは、こう言った法改正を事前に予測し、

何らかの対策を講じて、別のやりかたにシフトしていると思いますが。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。