SSブログ

反日デモ 中国 海外の反応 2012 [ニュース]

スポンサーリンク




反日デモ 中国 海外の反応 2012



先日、日本政府による尖閣諸島国有化に対し

中国国内20都市以上で大規模な反日デモが繰り広げられています。

今回の反日デモは、過去最大になっているとの話であり、

21歳の中国人がしぼうするなど、かなり激化している模様。



動画を探してみたのですが、、

実際に見ると恐ろしいですね。






フランスの新聞には、こんな記事があったそうです。

『日本の“修正主義者”への怒りを表明することは
真の民主主義への渇望を表明するより容易だ。
共産主義体制ではナショナリズムは常に
欲求不満の方向を変える代替品としてイデオロギーの役に立っている』



また、北京にある日本大使館前にて“日の丸”に火を付けたり
大使館に向かってペットボトルやゴミなどを投げ続けたり・・・

更には大使館への乱入を試み、配置されている武装警察と激しいもみ合いに
なるなどの動きがありました。


このまま激化が進んでいくとどうなってしまうのでしょうか?

中国に支店を持っている企業などはたくさんあると思いますが、

現在の安否が心配ですね。



これから中国に行かれる人は、

十分に注意して欲しいと思います。



早く治まるとよいのですが。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。