SSブログ

千と千尋の神隠し モデル 温泉 長野 [映画]

スポンサーリンク




千と千尋の神隠し モデル 温泉 長野



さて、今夜は千と千尋の神隠しが放送されますね。

すでにご覧になった方も、今回はじめて見る方も、

ここだけは注目して欲しいと言う場面があります。



それは千尋がはたらく温泉宿に、

「クサレ神」と言うお客が来たときのこと。

一瞬にして鼻をつまんでしまうようなにおいを出している、

強烈なお客さんが来るのですが、

千尋はそのお客の正体をある方法で見抜きます。



結果的にクサレ神を救うことになるのですが、

お礼に、この映画のキーポイントとなる、

あるアイテムをもらう事になるのですが、、

一度見た方なら、もうなんなのか分かりますよね。



さて、その舞台となる温泉なんですが、

実はこの温泉、ある日本の温泉をモデルにしている

と言う噂があります。

その温泉がこちら↓

長野・金具屋旅館




金色に光る感じといい、旅館の雰囲気といい、そっくりですよね。

いつか行って見たいですね。

ユバーバにそっくりなお上さんがいると言ううわさも・・・?

これはありませんでしたが。



住所は、長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2202

上信越自動車道信州中野より20分/長野電鉄湯田中より路線バスで10分

の位置にあります。

長期連休などを利用して、是非行って見てはいかがでしょう?




動画を探していると、サツキとメイの家がありました。

これは愛知万博のあったところですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。