SSブログ

一場靖弘 戦力外 [芸能人]

スポンサーリンク




一場靖弘 戦力外



ヤクルトは、現在所属している四選手を、

戦力外通告にすると発表しました。



選手は、

小野寺力投手(31)、一場靖弘投手(30)、加藤幹典投手(27)、福川将和捕手(35)

だそうで、加藤選手は事実上の引退、

一場靖弘は、現役を続行するそうですね。



しかしどのチームでプレイするんでしょう??

拾ってくれるチームがあるといいんですけどね。



一部の情報によると、

楽天、オリックス、ロッテなどに、

可能性があるのではないかとの情報もあるようです。



学生の頃にはかなり期待されていたんですが、

戦力外の通告に、残念との声も多いようですね。



学生時代は華々しい活躍をあげていても、

プロになって伸び悩む選手はたくさんいます。

逆に学生時代はパッとしなかった人でも、

プロになって大きく伸びる人もいます。



あまりに速く活躍しすぎるのも、

意外と問題があるのかもしれませんね。



イチローのように、

淡々と野球に打ち込める選手は、

別かもしれませんが。



こう言った天才的な選手や、

学生時代、なかなか開花せずに、

苦しい時代を味わった人ほど、

その後、ロケットエンジンを蓄えていたかのように、

爆発するような傾向がある気がします。



現在伸び悩んでしまったということは、

それだけの準備が出来ていなかったという事になるのでしょう。

残念ですが、仕方の無いことですね。



悔しさをバネに、

あと5年位したらまた開花するかも。

もしくは数十年後、別分野で活躍しているかもしれませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。