SSブログ

与沢翼 倒産 原因

スポンサーリンク




与沢翼 倒産 原因





今は日本一上り調子の若手社長といわれている

与沢翼さんですが、以前会社を倒産させています。



小学生の頃から家が大きな旅館で

お小遣いを数万円もらっていたと言う与沢翼さんは、

ゲームなど大量に買いまくる生活をしており、



高校生の頃にはバイクを売って商売し、

月に何十万円も稼いでいたようです。





その頃から金銭感覚が普通の人とはかけ離れていたようですね。





そして当然のようにその後は自分で会社を立ち上げる事になったそうですが、

創業当初のメンバーと仕事をしていた時には、

会社の経営は順調に行っていたものの、

ある時詐欺師にだまされ会社を倒産させてしまったようです。





自身の著書、「スーパーフリーエージェントスタイル」には

その事が詳しく書かれていますが、

アパレル業界でナンバーワンの実績を持つ人物から

「俺を雇わないか?」と打診され、一緒に仕事をし始めたものの、

会社の業績がどんどん悪化し、きがついたら取り返しのつかない事になっていた、

と言うのがおおよその流れのようですね。





ベンチャービジネスはこう言う詐欺師がいるので怖いです。





詳しくは与沢さんの著書、「スーパーフリーエージェントスタイル」をご覧下さい。













ところで与沢翼さんといえば、

先日放送された有吉ジャポンでは、

かなりイヤらしいくらいに豪華な金持ちを演じていました。





演技過ぎてやらされている感が満載な感じでしたが、

しかしあれだけ悪役を演じきるのも逆にすごいと思います。



個人的にはもっと与沢さんのビジネス感とかを語って欲しいんですが、

バラエティじゃありきたりな企画で、反応するのは情弱だけって感じです。



ネット企業家との対談のほうが何百倍も面白いですね。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。