SSブログ

ミッションインポッシブル 意味

スポンサーリンク




ミッションインポッシブル 意味





本日12/21の金曜ロードショーはミッションインポッシブルがありますね。



ところで、このミッションインポッシブルってどんな意味なの??

と、思った方も多いんじゃないでしょうか?



気になったので調べてみました。





まず単語ですが、「ミッション」と、「インポッシブル」に分かれます。



インとポッシブルは分かれていないのでご注意ください。

でもって、ミッションはみなさんご存知の通り「任務・仕事」と言う意味です。



そしてインポッシブルが、「難しい・不可能な」と言う意味だそうですね。

なので二つを足すと、ミッションインポッシブルという単語は、

「極めて危険で難しい任務」と言う意味になります。



そのタイトルの通り、

映画の中ではトム・クルーズが危険な任務に挑戦しています。

見ているとハラハラドキドキものですよね。



それにしても映画って、タイトル一つに深い意味があって凝ってます。







ちなみに最近公開された

北野武監督の映画「アウトレイジ ビヨンド」がありますが、

この意味は、アウトレイジが「激しい暴力・怒り」と言う意味であり、

ビヨンドが、「~を超える」と言う意味になるんだそうです。



つまりアウトレイジビヨンドは、

前作のアウトレイジをさらに超える・・

と言う意味になるんだそうですね。



ビヨンドはまだ見ていないのですが、

アウトレイジだけでもかなりキツイ暴力シーンがあって、

見るのがしんどかったです。



ビヨンドはコミカルなところも入っているそうですが、、見るのが怖いですね。。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。